ブログ

2023年9月の記事一覧

大貫海浜学園全日程終了!

大貫海浜学園の2日間が無事に終了しました!

  「みんなで作ろう!5年生最高の思い出〜協力・笑顔・成長〜」というテーマでこの宿泊学習を行いました。

 学園生活では、美しい自然との触れ合い、宿泊学習でしか味わえない友達との特別な時間を過ごすことができました。係活動やグループ活動で一人一人が役割を持ち、集団の一員として活動しました。

 

学校で当たり前にできていることを、大貫という、いつもとちがう環境の中でも当たり前にできることに意味を感じ、そして成長することができました。

学校生活でも高学年として、大貫でパワーアップした姿を見せてくれると思います。何より、無事に2日間が過ごせたこと、本当に良かったです。これからの5年生に大いに期待してください!

 

大貫2日目

いよいよ大貫2日目開幕です!!!

 

泣いても笑っても今日が最後!

全力で楽しんでいます!

 

 朝は6時に起床し、朝の集い、退園準備、朝食をとりました。

 

昨日は浮かれ気味なところもありましたが、大貫も学校と同じ!!

 

規律を整え、最後の1日を過ごしました☆

 

朝食後は、館内を清掃し、海岸散策に行きました☆ 

 その様子がこちら!

 

 

 

海はいいですね〜。

ザブーンっで、バサーんっで、パシャーって感じでとても良かったです。

 

 

 

 

 

砂浜に文字を書きました。

こういう文字って書いても、波に消されてしまう、エモいってやつですかね。

 

 

あ、でもこれ波が来ないとこに書いたので、しばらく残ります。笑

さしまよ、永遠に…

 

 

そして、退園式を経て、東京湾観音へ!

 

昔は2時間くらいかけて行きましたが、今年はバスで15分!!

 

 

 

 

 

 

 とてもいい景色でした。

そして、市原SAを出てこれから学校へ向かいます!!

ナビによれば、1時間6分!!

 

いざ差間小!

 

おっとちょい混み

草加を過ぎましたよ!あとちょっと!

 

ついに一般道へ!!

 

 ついにきました!

差間!

 

 

 

大貫 1日目終了

大貫海浜学園1日目の日程を終了しました!

ハイキングでは、お天道様に照らされて潮風を受けながら気持ちよく海岸を歩きました!スキップスキップ🎵

海岸を歩いていると、なんと!差間小の校章にもなっているあの伝説の「ぼうふう」が砂浜に生えていました!ですが、ほとんどの児童は気づいてくれず、足元に踏まれていました😢

 ハイキングから帰ってお風呂、夕食を済ませた後は、いよいよお楽しみのキャンドルファイヤーです!火の神から火の守、そして差間っこたちに火が灯され、とても幻想的な雰囲気に包まれました。蝋燭の火を見つめながら、この日の誓いを胸に2日目の大貫も楽しく元気に乗り切ってほしいですね⭐︎

p.s ジンギスカンのダンスやレク係の催し物もとても盛り上がりました!

大貫海浜学園到着

大貫海浜学園に到着しました!到着式と昼食の様子です。

これからハイキングに向かいます!

5年生 市原サービスエリア到着

ただいま市原SAを通過しました。

房総半島には、ヤシの木が多いらしいです。

 

ヤシの実って硬くて割れないらしいですね。割ったことがないので、わからないですが…

 

ちなみにバスの中、静かですね。もちろんDVDに対して反応しますが、いい過ごし方してます☆

 

これから大貫海浜学園に向かいます!