ブログ

2022年5月の記事一覧

全校朝会

今日は5月の全校朝会がありました。校長講話・6月の生活目標「はあとの約束を守ろう」のお話がありました。

5年生 大貫海浜学園

今日は大貫海浜学園でした。残念ながら、今年も日帰り学習になってしまいましたが、貝拾いをするなど大貫の自然を感じました。よい思い出になりました。

さしまチャンネル内で差間ッスルタイムを更新いたしました!

さしまチャンネル内で6月6日から始まる体力テストに向けて、トーマス仮面が内容を分かりやすく教える差間ッスルタイムを更新いたしました。

ぜひ家でも見て、体力テストの記録を伸ばしましょう!

さしまチャンネル ←こちらからご覧ください。

それぞれの動画のトーマス仮面の最後のコメントにも注目!!

運動会表彰

今日は活動の時間に運動会の表彰がありました!

ライブ配信で行われ、得点と順位が発表されました!

順位は

3位 黄組

準優勝 赤組

優勝 青組 王冠

でした!

運動会

今日は運動会がありました!

各学年、力いっぱい元気いっぱい全力で頑張りました!

 

児童集会

今日は児童集会がありました!

今日は各委員会の任命式をライブ配信で行いました!

これから1年間委員会活動を引っ張ってほしいですね!

 

☆5月5日はこどもの日☆

 1年生です☆

 先週の図工の時間に、こいのぼりを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろこの模様や目を思い思いに描きました。

 

「やねよ~り たかい こいのぼり~♪」歌に合わせて揺らし、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の給食には柏餅が出て、おいしくいただきました。

 1年生のみんなが、こいのぼりのように元気にたくましく成長しますように!明日からの3連休、リフレッシュしてくださいね。