ブログ

2021年4月の記事一覧

2年生 図書館たんけん&50m走

 

国語『図書館たんけん』での学習で、図書室の使い方を再度確認しました。

各クラスごとに司書教諭の夏目先生に、図書室の使い方・本の並び・読み聞かせをしていただきました。

どのクラスも一生懸命話を聞いていました。

 

体育『50m走』を行いました。

運動会の本番と同じ距離です!

みんな全力で最後まで走り抜いていました。

見ている児童も応援をしていて、素敵な雰囲気でした。

一生懸命走っている姿はぜひ、本番までのお楽しみに!

3年生 交通安全教室

自転車の乗り方についての交通安全教室を行いました。合言葉は「ブタヘルサハラ」で、安全点検を行います。左右や後ろの安全確認の仕方や交通ルールについて学習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車のけがは頭部が多いので、なるべくヘルメットをしましょうとお話がありました。また、自転車保険に加入が義務化されています。

 

4年生 環境学習

昨日、今日と環境学習がありました。

ゲストティーチャーをお呼びし、環境について学習しました。

たてわり班集会&通学班会議

今日はたてわり班集会が活動の時間にありました。

新しい班での顔合わせを行い、自己紹介をしました。

 また、午後は通学班会議があり、新1年生をいれた会議を行い、一斉下校をしました。

1年生を迎える会(オンライン配信)

今日は1時間目に1年生を迎える会がありました。代表の児童のみ体育館で発表を行い、その様子をオンラインで各教室に配信しました。

 


1年生の皆さんにはこれから楽しい学校生活を送ってほしいです。

離任式(オンライン配信)

今日は離任式がありました。

体育館からオンラインで別れの言葉を伝えました。

※手紙と花束を渡す児童のみ、体育館に来ました。