大事なお知らせ

06Step Upネクスト.pdf

さしまっ子VC設立について.pdf

 

台風・大雪時の登下校について、以下にまとめてあります。ご確認ください。

台風・大雪時の登下校.pdf

 

 

【児童生徒・保護者】タブレットご利用の手引き(第3版).pdf

タブレット利用のてびきの変更点(令和6年8月).pdf

 

・埼玉県公立高等学校入学者選抜の改善に関する情報

  令和5年度6年生が高校入試を受ける令和9年度から、入学者選抜の制度が変わります!

  入学者選抜の改善に関する情報 ←リンク先から、ご確認ください。

 

・部活動地域移行について

 

 

 

 

 

 

 

・子どもスマイルネット(どんなことでも でんわで そうだんできます)

  子どもスマイルネット

 

・東京都23区、埼玉県南部で震度5弱以上

→児童引き渡しについて

川口市立学校携帯電話指導方針

・さしまチャンネルを開設しております。

⇐動画を配信しております。

(こちらをタップ)

自宅以外への端末持ち帰りに係る申請書 

 

 

 

本日更新された情報(新着)

トピックがありません。

Loading...
今までの情報
最新の週案を更新しました。スマートフォンの方は下にスクロールしていただき、「週予定案」→「令和8年度 週案」からご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ⑪6月23日~26日.pdf
最新の週案を更新しました。スマートフォンの方は下にスクロールしていただき、「週予定案」→「令和8年度 週案」からご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ⑩6月15日~20日.pdf
6月6日(土) おはようございます。 修学旅行2日目です!   6時30分起床ですが、 早めに寝たからか起床時間前に起きている子もちらほらと     起きたらすぐに布団とシーツを畳みます。 大貫で学んだことを生かして💡     それが終わったら朝の支度 そして朝ご飯です。       今朝のメニューは和食 朝もごはんをたくさんおかわりしていました!!!       部屋を片付けてホテルを退館     そのまま湯ノ湖散策へ 少し冷えましたが綺麗な湖を堪能しました!       魚が見当たらないので代わりに魚の真似をしてくれています🐟         続いては竜頭の滝へ 竜の頭は見れませんでしたが胴体部分??がかっこよかったです!!       担任がバス内の虫と戦っている間に反対側の窓から鹿が見れたそうで、、、、、 とても悔しいです。。。😪     いよいよ日光東照宮へ     ガイドさんの説明を聞いたあとは各班ごとに自由行動 奧宮への石段はとても辛かった、、、     東照宮では、歴史的建造物や彫刻などを実際に目で見て見聞を広めました!!             最後に富士屋観光センターで昼食のカレーを食べ、お土産を購入しました。       杉並木を抜けて、いよいよ帰り道     バスの中はおやすみムード みんなへとへとの様子です。     しかしDVDが始まると盛り上がる子が数人。体力無限かな? 3組の帰りのバスでは「シング2」を鑑賞しました♪         差間小学校に到着しました〜! 到着式を行い帰ります。           修学旅行実行委員の児童は各クラスで立候補して選ばれました。休み時間に集まってスローガンを考えたり役割を分担したり、当日に向けてたくさん準備してきました。そして、皆の前に立って話すときは全員が原稿を読まずに堂々と話していました。素晴らしい!!よく頑張りました!!!!         修学旅行が終わりました。 6年間の学びを修める修学旅行ですが、成長できた部分だけでなく学年の課題も見つかりました。 残り1年ない小学校生活、今回の旅を経て6年生の友情は深まり、みんなが今後さらに活躍してくれることを担任一同期待しています。🏋
6月5日(金) 修学旅行に行ってきました!   台風も無事通過してくれたので、天気は良好! 栃木県の日光市へと向かいます。🙈🙊🙉   今年の修学旅行のスローガンは「時間を守り、メリハリをつけ、仲間と協力しよう」です。       保護者の方や先生方に見送られて、 いってきまーす!       バスの中では、DVDを鑑賞したりレクをしたりして、楽しみながら移動しました。         いよいよ日光市に入ります!     まずは日光名物「いろは坂」 ガイドさんの説明を聞きながら、バスに揺られながら、登っていきます。🚍 運転手さんの華麗なドライビングテクニックのおかげかバス酔いする子はほとんどいませんでした!       続いてはお昼ご飯 絶景を眺めながら美味しいご飯を頂きました!       少し移動して華厳の滝へ     すこーし水量は少ない気もしましたが、100m下まで降りて滝を間近で見ると迫力がありました!!😧       続いてはハイキングへ出発!!     森や湿原の道約5kmをぐんぐん歩いていきます。🌳     終盤かなり疲れが見えてきた子どもたちですが、ゴールの湯滝の絶景にとても感動している様子でした!!         次は疲れた足を癒しに足湯へ     ゆったりつかって疲れをとることができました〜     いよいよホテルに到着です!     綺麗な部屋に大興奮!     すぐにお風呂&お土産購入ですよ〜     お風呂が終わると少しフリータイム トランプをしたり、筋トレをしたり、しおりを確認したりと、部屋ごとに楽しく過ごしています。     続いては夕食です。 どれも美味しいメニューでご飯もたくさんおかわりできて大満足な様子でした!       自動でご飯が出てくる機械!🍚         このあとはナイトハイクを行う予定でしたが、気温がかなり下がってしまったので残念ながら中止に、、、 鹿見たかった、、、🦌           夜の室長会議では1日目の反省、明日に向けての確認を行いました。 みんな真剣!!     21時30分 就寝 明日は6時30分起床です。明日こそ鹿や猿に出会いたい!! おやすみなさい😴
最新の週案を更新しました。スマートフォンの方は下にスクロールしていただき、「週予定案」→「令和8年度 週案」からご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ⑨6月8日~12日.pdf
Loading...
広告
502470
広告
ホームページ内検索
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る