RSS2.0
3年生は社会科見学がありました。  いもの工場に行き、工場の仕事やいものの作り方についてを学びました。 朝日環境センターに行き、ごみの処理についてやごみセンターの仕組みについて学びました。 とても楽しい社会科見学になりました。
4年生は総合の授業の一環で福祉体験を行いました。 アイマスク体験、高齢者体験、車イス体験を行いました。 子どもたちは体験をしたことで今まで気づかなかったことがたくさんあったみたいです。
12月の学校だより、保健だより、給食だよりを更新しました。 ぜひ、ご覧ください。 スマホの方は下の欄の「学校だより」から、パソコンの方は左の欄の「学校だより」からご覧いただけます。
日頃の活動が評価され、令和元年度 埼玉県PTA活動優秀賞を受賞いたしました。 PTA会長様をはじめとして、役員の皆様、会員の皆様、日頃よりご協力を頂いている地域の皆様、関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。  
11月19日に赤組のみたてわりクリーン作戦が行われました。 本来は22日(青組)、26日(黄組)も行う予定でしたが、雨のため中止になってしまいました。 しかし、19日に行った赤組の子どもたちは一生懸命落ち葉を拾っていました。 お手伝いいただいたスローライフの方、保護者の皆様、ありがとうございました。 ※写真を撮影できませんでした。申し訳ございません。