今までの情報
RSS2.0
今日は令和5年度 修了式でした。 ここまで1年間たくさんのことを学び、頑張ってきました。 1年間やりきったことはとても素晴らしいことです。 ご家庭でたくさん褒めてあげてください! また、保護者のみなさんや関係者のみなさんのおかげで、ここまで成長することができました!ご協力ありがとうございました。   4月から1つ学年が上がり、1年生が入学します。 令和6年度差間小学校をよろしくお願いします。 また、学校ブログを見ていただいた皆さん、ありがとうございました! 次年度も差間小学校をよろしくお願いします。  
最新の週案を更新しました。ご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ④3月25日~春休み.pdf
 3月18日(月)に、2年生の音楽コンサートを開きました。それぞれのクラスが、歌を1曲、鍵盤ハーモニカなどの合奏曲を1曲披露しました。  それぞれのクラスが練習の成果を発揮して、すてきな演奏を聴くことができました。特に印象的だったのが、子供たちが楽しんで演奏をしている姿です。発表をした後の全体合唱、差間小学校の校歌は、とても元気に歌い、聴きに来ていた教頭先生からもお褒めの言葉をいただきました。  これから3年生になり、リコーダーに挑戦していく子供たち。音楽の楽しさを忘れず、いろいろなことに挑戦していってほしいです。
最新の週案を更新しました。ご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ③3月18日~22日.pdf
ゲストティーチャーに神山先生をお招きして、環境講座をしていただきました! 動物や植物、ボルネオのことなど、たくさんのことを教えていただきました!
今年度最後のたてわり遊びは5年生がリーダーとなり運営を行いました!   6年生が温かい視線で見守っていた姿がとても印象的で、6年生たちもとても楽しそうに参加していました!
今日は神根中学校生徒会の方に来ていただき、来月中学生になる6年生へ話をしてもらいました! 生活だけではなく、校則や部活動などについて教えてもらい、ワクワクしている様子でした!
今日はもう少しで卒業する6年生に向けて、各学年から感謝を伝える6年生を送る会でした! 各学年、工夫を凝らした発表をしました! 6年生も感謝を込めて、呼びかけと歌で発表を行いました! 6年生はあと8日で卒業です 残りの学校生活を楽しんでほしいですね! そして、1年生から5年生は来年に向けて、1つ上の学年としてたくましくなってほしいですね!
3月の学校のおたよりを更新しました! スマートフォンの方は下のpdfから、パソコンの方は左にある「学校だより」からご覧ください。 ⑪3月保健だより.pdf
最新の週案を更新しました。ご確認ください。 ※お子様が持って帰る前に更新することがあります。しかし、変更している場合もございますので、ご承知おきください。 ②3月11日~15日.pdf