ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期終業式

今日は2学期の終業式でした。放送で行われ、児童代表の言葉、校長先生からの講話、表彰がありました。

昨日は給食最終日だったので、ケーキが出ました。

2学期もご協力ありがとうございました。

3学期も校内の様子について、お伝えしていきます。お楽しみください!

良いお年をお迎えください。

6年生学年音楽会・なかよし学級学年音楽会

今日は6年生学年音楽会・なかよし学級学年音楽会がありました。

6年生はパイレーツオブカリビアンの「メダリオンコールズ」・「彼こそは海賊」を演奏しました。

6年生演奏の様子

なかよし学級ではみんなで合唱したり、各学年で演奏したりしました。

 

なかよし学級演奏の様子

1年生の授業の様子

国語『ものの名まえ』の授業で、身の回りの物を集めて、お店やさんごっこをしました。

お店やさんとお客さんの役に分かれて、楽しそうにやりとりをしていました。

5年生 大貫海浜学園講話

今日は5年生は大貫海浜学園の講話がありました。

差間小の校長にもなられ、現大貫海浜学園の副学園長でもある滝澤前校長先生に来ていただき、

大貫海浜学園についての話を聞きました。

大貫に広がる自然の素晴らしさ、美味しい食べ物などを知り、子どもたちも興味津々で聞いていました。

滝澤先生、お忙しい中ありがとうございました!

12月の全校朝会

今日は朝の時間に放送による全校朝会がありました。

校長先生からは①放課後の帰宅について②交通事故予防について③通学班での登校について話がありました。

また、本校の子どもたちの歯磨きへの頑張りが認められ「埼玉県学校歯科保健優良校」に選ばれたことも発表されました。