ブログ

2020年2月の記事一覧

2月26日 4年生の学級で校長先生が授業

校内研究の一環として、本校で研究をしている「GU」(グループ活動)を用いた授業を校長が行いました。

4年生の算数「直方体の展開図」についての授業でした。

校内研究について詳しいことは、スマホの方は下の欄の「校内研究」から、パソコンの方は左の欄の「校内研究」からご覧いただけます。他の学年についても載っていますので、ぜひご覧ください。

2月25日 音楽集会(1年生)

今日は活動の時間に今年度最後の音楽集会がありました。

みんなで「いつもありがとう」を歌った後、1年生が「子犬のマーチ」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。とてもよい響きでした。

帰る際には、ドレミ委員会が「恋」を合奏してくれました。

2月21日 たてわり班集会

活動の時間にたてわり班集会がありました。

1年生から5年生が集まり、あることをみんなで行いました。

何をしたのかな?お楽しみに。

 

2月20日 持久走大会

今日は持久走大会がありました。

各学年に分かれて、一生懸命駆け抜けました。

自分の目標を超えられた子どももいれば、超えられなかった子どももいましたが、精一杯の力を出し切りました。

また、保護者の皆様、地域の皆様、温かい応援をありがとうございました。

表彰式の様子

2月18日 児童集会

児童集会がありました。

給食委員会から、黄色・赤色・緑色の仲間の食べ物のなど、給食の栄養についての紹介をしました。

2月14日 ありがとうランチ・感謝集会

今日はありがとうランチ・感謝集会がありました。

ありがとうランチでは、各クラス、スローライフさんなど日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えました。

手紙や歌など工夫を凝らして伝えていました。

 

感謝集会では、全校児童の歌で感謝の気持ちを伝えました。