ブログ

2019年11月の記事一覧

11月19日 たてわりクリーン作戦

11月19日に赤組のみたてわりクリーン作戦が行われました。

本来は22日(青組)、26日(黄組)も行う予定でしたが、雨のため中止になってしまいました。

しかし、19日に行った赤組の子どもたちは一生懸命落ち葉を拾っていました。

お手伝いいただいたスローライフの方、保護者の皆様、ありがとうございました。

※写真を撮影できませんでした。申し訳ございません。

10月〜 ランチルーム給食

10月からランチルーム給食が行われています。

各クラスが日替わりでランチルームで給食を食べるというものです。

栄養士の北山先生から食事について教わっています。

11月19日 児童集会

児童集会がありました。

ボランティア委員会が11月の生活目標の「ホワホワ言葉を使おう」の取り組みの一つである、ホワホワの木についての発表を行いました。

11月16日 コンサートオブさしま(学校公開日)

今日は学校公開ならびにコンサートオブさしまがありました。

神根中学校の吹奏楽部の見事な演奏を聞いた後に、コンサートオブさしまが始まりました。

各学年、保護者の方や地域の方の前で素晴らしい発表をしました。

今日、サポートをしていただいたPTAの皆様、おやじの会の皆様、保護者の皆様、見に来ていただいた皆様、

本当にありがとうございました。これからも子どもたちの見守り、ご協力をよろしくお願いいたします。

神根中学校の吹奏楽部の演奏

各学年の発表の様子

11月15日 校内音楽会(開校記念日)

今日は校内音楽会がありました。各学年素晴らしい発表でした。

明日のコンサートオブさしまが楽しみです。

 

1年生 音楽物語「くじらぐも」

 

2年生 「たいようのサンバ」

 「楽しいマーチ」

 3年生 「やあ!」

「ブラジル」

 

4年生 「ソーラン節」

 「帰りの会のサンバ」

5年生 「変わらないもの」 

「エル・クンバンチェロ」

 

6年生 「大切なもの」

「情熱大陸」メインテーマ

 

11月13日 音楽集会

今日は活動の時間に音楽集会がありました。

音楽会に向けて「はじめようコンサート」を練習しました。

子どもたちは一生懸命練習を頑張っています。

16日の「コンサートオブさしま」をぜひ見に来てください。