ブログ

学校ブログ

持久走練習 RUNRUNタイム

今日から持久走大会に向けての練習「RUNRUNタイム」が始まりました!

いいお天気の中、太陽に照らされながら一生懸命走りました!

本番までまだ時間があるので、ここからどのように取り組んでいくかが大切ですね!

全校朝会

今日は全校朝会がありました!

校長講話では、音楽行事や持久走大会に向けて「がんばる11月」をテーマにしたお話がありました!

生活目標の話でもあった「ホワホワ言葉を広げよう」の目標に向けてホワホワの花をたくさん咲かせてほしいですね!

 

たてわり遊び

今日はたてわり遊びがありました!

青組と赤組は室内で、あるクラスは、お絵かきリレーをして盛り上がりました!

 

黄組は外に出て、いいお天気の中体を動かす遊びをして楽しみました!

2年校外学習 #5

現地での学習を終えて、差間小学校に向かいます。子供たちはいっぱい遊んで、いっぱい勉強して、少しおつかれですが、体調をくずす子もなく、みんな元気です。

 

2年校外学習 #4

お昼ごはんも食べ終えて、おまちかねの広場での遊び時間です。トランポリンでは、子どもたちも先生も、いっしょになって大はしゃぎです。

2年校外学習 #3

少し曇り空になり、過ごしやすいお昼になりました。みんな楽しみにしているお昼ごはんです。

2年校外学習 #1

秋の気持ちのよい青空の下、実行委員の司会で出発式を行いました。子どもたちは元気いっぱいです。

6年生狂言鑑賞会

今日は狂言師の方に来ていただき、狂言を見ました!

初めて見る狂言の世界に子どもたちは圧倒されていましたニヒヒ

3年校外学習#3

見学先の行程を全て終え、市民の森 見沼グリーンセンターを出発しました。

子供たちは、少しおつかれです。