ブログ

学校ブログ

6年生です!その2

こんにちは!

いつも元気な6年生の先生です!!

 

 

そうなんです、

毎回最初はこの文章から始まるんですよ。

ぜひ覚えてくださいね☆

 

 

 

 

最近暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体育をほぼ毎日やっておりますが、本当にみんな頑張ってる!!すごい!!

 

すごいです!!すごいんです!!

 

 

 

 

はい、まだ私の語彙は増えていません。悪しからず…

 

 

 

走ったり、跳んだり、掴まったり、今日なんかは踊ったりしております!!

 

その姿が一生懸命なんですよ。

 

あたしゃ泣いてしまいますよ。

 

「できる」「できない」じゃなくて、

 

「やる」か「やらない」かなんですよね。

 

もちろんできない子もいるんですよ。

でもね、チャレンジしてくれる姿に、

 

絶賛心打たれております!

 

 

運動会をぜひお楽しみに!!

 

今年の6年生のテーマは、

 

「巻き込む!」ですよ。

ぜひ巻き込まれてくださいな☆

 

 

 

 

 

 

 

テーマで思い出しました!!

 

 

 

次回予告しましたね!

学年スローガンの発表って!

 

 そうです!今回は学年テーマの発表です!

 

 

 

それでは、発表します!!

 

 

 

多くのブログが、こういう場合、

 

「ジャカジャカジャカ…」とドラムロールの文入れますが、

私は省略いたしますね。

 

さて、学年のスローガン

 

 

 

 

 

 

 

 

      「君のために

             僕がいる」

 

 

です!!!!

 

 

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

6年生として頼られる存在!

 

【下級生】たちのために【6年生】がいる。

 

もちろん

【仲間たち】のために【一人一人】がいる。

 

 

という意味を込めました。

 

 

では、6年生が困ったら誰がいるんだ?

 

 

 

そう

【6年生】のために【先生たち】がいる。

 

6年生が助けを求めたら、求めなくても困っていたら私たち6年生の先生たちがいるから、安心して、チャレンジしてね!!

 

 

という意味もあります。

 

 

そんな、誰かのために動く6年生なんですが、

 

とても動いてくれています!!

 

お待たせしました!

その様子がこちらです!!

 

 

いかがでしょう。

まさしく1年生たちのために、6年生がいるんです!!

 

1年生の先生たちからは、本当にありがとう!本当に助かります!という言葉もいただきました!!

 

 

ちなみにこちらの写真

 

ちょっとお気に入りなんですが、

こちらもまさしく、「君のために 僕がいる」ですよね。

 

このような形で、6年生はガンガン差間小の顔として活動しています!!

 

 

来週は授業参観もありますので、是非とも間近で6年生を見てあげてください!

 

この10日間は、みんなとても逞しいです!

 

 

さてさて、長くなりましたが、今回はこの辺りでお別れです。

 

 

名残惜しいですが、是非とも次回をお楽しみにしていただけたら、嬉しいです☆

 

 

それでは、こちらのブログ、ご覧いただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう!!!