ブログ

学校ブログ

6年生です!その3

みなさん、こんにちは!

いつも元気な6年生の先生です!

 

 

 

まさかの3週連続で6年生が更新しております。調子がいい証拠です!

 

 

皆さんは、いかがお過ごしですか。

 

体調を崩されたりしていませんか。4月8日からぶっ通しの15日間だったので、疲れも出てくる頃でしょう。

 

気温の変化もあるので、のどの痛みや風邪も引きやすくなるのでしょうか。ぜひとも気をつけてください!!

 

 

 

さてさて、今週は…

 

そう!授業参観懇談会!!

 

わざわざ来ていただいてありがとうございました。

 

 

 

ただ、授業参観もそうなんですけれど、6年生が頑張りましたのは…

 

 

そう!1年生を迎える会!!

 

こんな感じでした。

 

 

 

6年生に手を引かれる1年生も可愛いですね。

 

 

 

そして、基本2人組か3人組なんですけれど、人数の関係上4人組になってしまい

 

「どうしたもんかなぁ」と考えた結果がこちらです。

 

よし!騎馬戦のように担いであげよう!!

 

ということで、特別に6年生が騎馬を作って、1年生をあげてあげました☆

見事にアーチをくぐり、みんなの元へ向かうことができましたとさ☆

 

また、離任式に続き、6年生の優秀な指揮者が今回も校歌の指揮をしてくれました!

 

もう、ナイスな指揮です!毎朝練習した甲斐もありました!!

 

 

 

今回の1年生を迎える会、 1年生もすごく楽しそうな感じで、会を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この前日にはとあるクラスたちは、1年生に顔を知ってもらうために顔合わせにしに行きました。

 

 

 

「こんにちは~」「よろしくね~」で終わるのもどうかなぁと思い

 

 

【ペア読書】もしてみました!

 

その様子がこちら!!

 

 

「すごく可愛かった~。」「またやりたい!」「ちょっと嚙んじゃったよ~。」などなど

色々な感想を子どもたちはもってくれました!

 

 

やらないと気づけないことばかり!!

やってよかったなぁと思う、今日この頃でした。

 

 

 

さてさて、明日からゴールデンウィーク突入です!!

しっかり休んで、4月30日にまた会いましょう!!!

 

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました!

また、見ていただけたら嬉しです☆