ブログ

2024年5月の記事一覧

4年生 外国語活動

4年生は、週に1時間外国語活動を行っています。カナダ出身のアラン先生と一緒に楽しく英語を学んでいます。

今日は、天気や身につけるものの言い方でした。

「Close your eyes」「Good night」

「Open your eyes」「Good morning」 ゲームを通して楽しく英語に慣れ親しみました。

運動会

今日は運動会がありました!

今年の運動会のテーマは「限界突破〜過去の自分を超えろ〜」でした。

 各学年全力で競技に取り組みました!

 

他の学年の競技も一生懸命応援しました!

 

 大接戦を黄組が制し、優勝しました!

それぞれが自分の、そしてチームの限界を超える差間っ子になれた運動会でした!

 

 

1年生 さつまいもの苗うえをしました

5月15日に、1年生全員で、学校ファームにさつまいもの苗をうえにいきました。「大きく育ってね。」「あまいおいもになってね。」と、話しかけながらうえる子どもたちの姿がかわいらしかったです。秋の収穫が楽しみですね。

1,2年生 学校探検

 

本日学校探検がありました!

 

 

 

2年生が1年生に教室やその場所について分かりやすく説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                      

 

 

スタンプラリーでたくさんの教室を巡りました。

1年生にスタンプを押させてあげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下は静かに右側通行。しっかりと守れています。

 

 

 

 

 

2年生は、1年生の前でしっかりとしたお兄さん、お姉さんとしての姿を見せてくれました!

1年生も2年生の話をよく聞くことができていてとても立派でした!