学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

オートレース収益金で購入いたしました!

川口オートレース収益金でサッカーボールとドッチボールを購入させていただきました。

差間小の児童の投力の向上、学校全体の体力向上に努めていきます。

関係者の皆様ありがとうございました。

3月16日 登校日

3月に入って2回目の登校日

各学年で荷物やプリントを持ち帰りました。

 

中でも、6年生は次に登校するのが卒業式!

体育館で、短い時間で卒業式の練習を行いました。

さらに、6年生は、11日の6年生を送る会で披露する予定だった

『呼びかけ』『旅立ちの日に』『情熱大陸』をビデオで撮影しました。

様々な思いを胸にした6年生による全力のパフォーマンスを記録として残すことが出来ました。

6年生が卒業したあと、ぜひ在校生の皆さんにこのビデオを見てほしいと思います。

楽しみにしていてください!!

                            6年生担任一同

臨時休校中の対応について(3月6日)

 今日、家庭数で配付をした「臨時休校中の対応(お知らせ)」をこちらにのせますので、ご確認ください。また、ともに配付した「学校だより3月号」ものせますので、ともにご確認ください。

 保護者の皆様には、ご心配をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

① 臨時休校中の対応について.pdf

② 令和2年 3月学校だより .pdf

 

3月6日(金)の登校日について

保護者の皆様

 3月6日(金)は全校児童登校日です。 
1 登校
 8:00~8:20に通常の通学班で登校してください。
2 持ち物
 ランドセル、上履き、筆箱、連絡帳、健康観察カード、荷物を入れる袋、
3 内容
 健康観察、課題確認、荷物整理、手紙配付 等
4 下校
 10:15下校となります。
5 その他
(1)放課後児童クラブに残る場合
  放課後児童クラブ、または、学校に残る児童は、連絡帳に書いて必ず担任にお知らせください。
  下校時刻の後、14:30まで学校に残ります。その後移動します。
  給食はありませんのでお弁当を持たせてください。
(2)体調の悪い児童は、休養させてください。 

※川口市保護者緊急情報メールを原文そのまま載せております。

臨時休校について

 早春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

 さて、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されている中、本日、川口市教育委員会より新型コロナウイルスに関する臨時休校の通達がありましたのでご報告いたします。

 つきましては、3月2日(月)より春季休業日前日まで、感染予防の理由から授業を中止とし臨時休校とします。急な決定でご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 また、保護者メールでの連絡をする可能性もありますので、まだ登録されていない保護者の方は早めの登録をよろしくお願いいたします。

本日配付されたお手紙と同じですが、下記をクリックして詳細をご確認ください。

臨時休校について.pdf

新型コロナウイルス感染予防・防止について(お願い).pdf

保護者緊急情報メール登録について.pdf