学校からのお知らせ

2021年1月の記事一覧

1月5週目の週案を更新しました!

1月5週目の週案を更新いたしました。ぜひ、ご確認ください。 

スマートフォンの方は下の「週予定案」から、パソコンの方は左にある「週予定案」からご覧ください。

1月4週目の週案を更新しました!

1月4週目の週案を更新いたしました。ぜひ、ご確認ください。 

スマートフォンの方は下の「週予定案」から、パソコンの方は左にある「週予定案」からご覧ください。

1月の保健だより更新

1月の保健だよりを更新しました。ぜひご確認ください。

 

スマートフォンの方は下の「学校だより」から、パソコンの方は左にある「学校だより」からご覧ください。

1月3週目(来週)の週案を更新しました!

1月3週目の週案を更新いたしました。ご確認ください。 3学期もよろしくお願いいたします。

スマートフォンの方は下の「週予定案」から、パソコンの方は左にある「週予定案」」からご覧ください。

令和3年 1月の学校だより更新

1月の学校だより、給食だよりを更新しました。ぜひご確認ください。

また、「おうちde食育」の「キッズキッチンにチャレンジ!」に冬のレシピが追加されました。ぜひご覧ください。

https://www.maff.go.jp/kanto/syo_an/seikatsu/shokuiku/ouchi/recipe.html

 

スマートフォンの方は下の「学校だより」から、パソコンの方は左にある「学校だより」からご覧ください。

差間小 緊急事態宣言に伴う「家庭へのお願い」

差間小より、保護者の皆様にご連絡いたします。

 


埼玉県教委より、「緊急事態宣言に伴う教育関係の対応」が示されました。その中に、【家庭における対応】の各家庭への周知依頼がありました。内容は、以下のとおりです。

 


【家庭における対応】

「家庭へのお願い」

○規則正しい生活習慣の徹底(体調不良の際は登校しない・させない)

○手洗いの徹底と適切な換気・保湿・マスクの着用

○不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅する

○児童・生徒のみの会食の自粛

 


日頃より感染対策にご理解をいただき感謝申し上げます。感染拡大をできる限り防ぐため、ご家庭でのご協力を引き続きお願いいたします。

差間小 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

保護者様


 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府の緊急事態宣言発令に伴い、本校でも校内の感染防止策を行ってまいります。

 そこで、学校内での感染拡大と臨時休業をできる限り避けるため、下の事項につきましてご理解ご協力をお願いいたします。

 
       記


1 同居家族が感染者の濃厚接触者となった場合、または体調不良でPCR検査を受けることになった場合、その時点でお子様の出席を控えてください。(出席停止とします。)

*同居家族が陽性者となった場合は、お子さんは濃厚接触者となり検査を受けることになります。検査の結果、お子さんが陽性者となった場合は、2日前にさかのぼって誰とどのように接触したかを確認することになります。同居家族が上記のような状況になった時点で登校を控えると、さらに濃厚接触者となる児童の発生を回避することができる場合があります。