2020年6月の記事一覧

7月土曜授業日課について

7月4日(土)、11日(土)、18日(土)の3日間は土曜授業の実施となります。

この3日間はお弁当持参しての授業日となります。

そこで衛生面も考慮いたしまして、普段の給食より早い11時に昼食がとれるようこの3日間のみ日課を変更いたします。

具体的な日課につきましては、土曜授業日課のリンクよりご覧になってください。

よろしくお願いいたします。

土曜授業日課.pdf

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金につきまして、添付のとおり文部科学省の担当課より周知の依頼がありましたのでお知らせします。

R02.06.24休業等対応助成金・支援金(保護者通知).pdf

02_【写】事務連絡 小学校休業等対応助成金・支援金の延長 周知の協力依頼.pdf

03_小学校休業等対応助成金リーフレット.pdf

04_小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf

週案更新について

差間小学校ホームページでは、週案配付日に週案をホームページ上で更新しております。どんな場所からも携帯さえあれば見ることができますので、ぜひご活用ください。お子様の持ち物等の確認をぜひお願いいたします。

「学びの保障オンラインフォーラム」の開催について

「学びの保障オンラインフォーラム」の開催につきまして、保護者向け周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。

このたび文部科学省において、子供の「学びの保障」に関する施策を総合的に取りまとめた上で、当該施策についての説明会を下記のとおり動画配信(YouTube Live)にて開催します。

 

         記

 

1 日時     令和2年6月12日(金)10:00~11:30

 

2 内容     ・文部科学省による「学びの保障」に関するポイント解説

         ・複数の教育委員会から「学びの保障」に向けた具体的な取組について事例紹介

 

3 実施方法   別紙(別添6)をご参照ください。

 

4 その他    このフォーラムにつきまして、本校では差間小ホームページのみでご案内をします。

         (通知文の紙ベースでの配付はいたしません。)

 

R02.06.11(保護者通知)「学びの保障」に関する施策説明会開催.pdf

【別添6】保護者・教職員向け案内.pdf