6月6日(土)
おはようございます。
修学旅行2日目です!
6時30分起床ですが、
早めに寝たからか起床時間前に起きている子もちらほらと

起きたらすぐに布団とシーツを畳みます。
大貫で学んだことを生かして💡
それが終わったら朝の支度
そして朝ご飯です。

今朝のメニューは和食
朝もごはんをたくさんおかわりしていました!!!
部屋を片付けてホテルを退館

そのまま湯ノ湖散策へ
少し冷えましたが綺麗な湖を堪能しました!




魚が見当たらないので代わりに魚の真似をしてくれています🐟

続いては竜頭の滝へ
竜の頭は見れませんでしたが胴体部分??がかっこよかったです!!

担任がバス内の虫と戦っている間に反対側の窓から鹿が見れたそうで、、、、、
とても悔しいです。。。😪
いよいよ日光東照宮へ


ガイドさんの説明を聞いたあとは各班ごとに自由行動
奧宮への石段はとても辛かった、、、

東照宮では、歴史的建造物や彫刻などを実際に目で見て見聞を広めました!!


最後に富士屋観光センターで昼食のカレーを食べ、お土産を購入しました。


杉並木を抜けて、いよいよ帰り道
バスの中はおやすみムード
みんなへとへとの様子です。

しかしDVDが始まると盛り上がる子が数人。体力無限かな?
3組の帰りのバスでは「シング2」を鑑賞しました♪

差間小学校に到着しました〜!
到着式を行い帰ります。

修学旅行実行委員の児童は各クラスで立候補して選ばれました。休み時間に集まってスローガンを考えたり役割を分担したり、当日に向けてたくさん準備してきました。そして、皆の前に立って話すときは全員が原稿を読まずに堂々と話していました。素晴らしい!!よく頑張りました!!!!
修学旅行が終わりました。
6年間の学びを修める修学旅行ですが、成長できた部分だけでなく学年の課題も見つかりました。
残り1年ない小学校生活、今回の旅を経て6年生の友情は深まり、みんなが今後さらに活躍してくれることを担任一同期待しています。🏋