6月5日(金)
修学旅行に行ってきました!
台風も無事通過してくれたので、天気は良好!
栃木県の日光市へと向かいます。🙈🙊🙉
今年の修学旅行のスローガンは「時間を守り、メリハリをつけ、仲間と協力しよう」です。

保護者の方や先生方に見送られて、
いってきまーす!



バスの中では、DVDを鑑賞したりレクをしたりして、楽しみながら移動しました。


いよいよ日光市に入ります!
まずは日光名物「いろは坂」
ガイドさんの説明を聞きながら、バスに揺られながら、登っていきます。🚍
運転手さんの華麗なドライビングテクニックのおかげかバス酔いする子はほとんどいませんでした!


続いてはお昼ご飯
絶景を眺めながら美味しいご飯を頂きました!
少し移動して華厳の滝へ

すこーし水量は少ない気もしましたが、100m下まで降りて滝を間近で見ると迫力がありました!!😧
続いてはハイキングへ出発!!


森や湿原の道約5kmをぐんぐん歩いていきます。🌳

終盤かなり疲れが見えてきた子どもたちですが、ゴールの湯滝の絶景にとても感動している様子でした!!
次は疲れた足を癒しに足湯へ


ゆったりつかって疲れをとることができました〜
いよいよホテルに到着です!


綺麗な部屋に大興奮!

すぐにお風呂&お土産購入ですよ〜
お風呂が終わると少しフリータイム
トランプをしたり、筋トレをしたり、しおりを確認したりと、部屋ごとに楽しく過ごしています。
続いては夕食です。
どれも美味しいメニューでご飯もたくさんおかわりできて大満足な様子でした!



自動でご飯が出てくる機械!🍚
このあとはナイトハイクを行う予定でしたが、気温がかなり下がってしまったので残念ながら中止に、、、
鹿見たかった、、、🦌

夜の室長会議では1日目の反省、明日に向けての確認を行いました。
みんな真剣!!

21時30分 就寝
明日は6時30分起床です。明日こそ鹿や猿に出会いたい!!
おやすみなさい😴