ブログ

2年生  走ったよパート2

こんにちは!今年も元気な2年生の先生です!

 

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2年生も1月10日からスタートしました!!実際12月30日頃から、学校に来て子どもたちと関わっていたかったという教師がここにいます。誰だか探してみてください。笑

 

 

そんな3学期もついにスタート!3学期は51日あります!

51日後にはクラスは解散となります。みんな3年生という新しい道に進みます。

 

こちら教師としましては、

ちょっと?いや

少し?いや

まあまあ?うーん

結構、うん

だいぶ、うんうん

とても!

ものすごく!!

とてつもなく!!!寂しですが、限られた時間を全力で過ごしていきたいです!

 

 

そんな中、今日の朝は朝運動をしました!!

恒例の朝走ったり歩いたりして、脳みそを起こして、勉強に力を入れる「あれ」です。

 

スタート前はこんな形です。

非常にリラックスしています。

とこんな感じで走ったり、歩いたりして、

 

終わったらクールダウン!!

 

 

 

 

 

終わった後は、クールダウンして教室へ戻るのがルーティンです!!

 

ちなみに赤帽子と白帽子には、意味があります。何でしょうか。分からない場合には、お子さんに聞いてみてください☆

一応、事故防止も兼ねています。

 

ただ、みんないい顔をしていました!すごく嬉しいです。やっぱり始まってよかったなぁとつくづく思います。

 

中には、冬休みはいらないから学校に行きたい!!とお家でお話しされている子もいたそうで、とても嬉しいです。はい、私も同じ気持ちです。

 

本日、縄跳びを体育の時間にしたクラスがありました。

それが2学期よりもすっごく跳べる子が増えていました!!頑張った!2年3組!!!

素晴らしい成長です!1回でもいいんです!人によって階段の高さは違いますから。それを上ることができた事が素晴らしいし、チャレンジした事が素晴らしい!感動した!!

 

きっとお家の方も、寒い中外で見てくれたんだと思います!本当にありがとうございました!!

もちろん、1組も2組も、きっと跳べるようになっています!

お家の方々、冬休みに見てくださりありがとうございました!!

 

さて、明日から縄跳び月間!!活動の時間は、縄跳び以外できないという、縄跳びを上達するための月間です!

 

2年生の皆さん!頑張りましょう!!

ちなみに2年1組の先生は、後ろ二重跳びができません!!!1回も!!

 

つまり、1回以上できたら、その先生を超えられるスーパー2年生です。頑張ってくださいね☆ぜひ、超えてください!!そして、自慢してください!!!

 

それでは、次回の更新も、どうぞお楽しみに!

ご覧いただきありがとうございました。