ブログ

2年生   3組だよ!!

こんにちは!今日も元気な2年生の担任の先生です!!

 

みなさま、こんにちは!春分の日ということで、桜の花もどんどん咲き始めましたね!!

 

 

学校の桜の木にも花がどんどん咲いてきました☆春休みには、桜とともに写真を撮るのも良いですね!

 

 

 

さてさて、今日は3学期の3組さんの様子をパシャリとお見せしましょう!

 

こちらです!!

こちらは2月の体育の様子です。

 

ちょうど6年生もいたので、一緒におにごっこをしました。

 

いやいや、またおにごっこかいっ!

と、良いツッコミを入れるそこのあなた!!

 

 

 

チッチッチッ…

 

 

 

こちらは遊びが目的ではないんです。

「身体を温めること」それが目的なんですよ。いわば準備運動の一つと言っても過言ではありません。

 

 

 

もちろん、楽しかったようですけどね☆

 

 

 

そして、次はこちら

 

 

こちらは神根中吹奏楽部の演奏会をテレビでみている様子です!!

すごく良かったですよ。子どもたちからも拍手が起こっていました!

 

 

ちなみに映像に映っている半分以上の生徒さんは、2年1組の担任の大事な元教え子たちでございます☆

 

昔から立派な子達なんです!!

 

 

そして最後がこちら

 

 

 

 

 

 給食最終日の様子です。

先週にも載せた通り、楽しく給食を食べていました。

 

 

ちなみに先週あたりに、ほぼ全員が減らさず給食を食べ切りました!

食べれる量も増えてくるのが、成長の証ですね!

 

3年生も楽しみです!!

 

さて明日は卒業証書授与式!

2年生は学校お休みですが、ホームページは更新します!

次のクラスはどこかしら☆

 

 

次回もぜひお楽しみに!!