カテゴリ:

4月24日までの情報(※一度HPトップへのせたものです。)

〇4月24日更新
 川口市ホームページに新しい教科書を使いながら学習を少し進めることができる「『川口・おうちDEスタディー』応援サイト」ができました。ぜひ、教科書を開いて取り組んでみてください。

 

〇4月23日更新

 各担任から差間小の児童に向けて、応援メッセージを更新しました。保護者の皆様はぜひ、お子様と一緒にご覧になってください。臨時休校中特設ページの下のページにございます。

〇4月17日更新
 臨時休業のため延期になっております始業式についてお知らせいたします。
1 期日  5月7日(木)
2 会場  校庭(雨天の場合は教室にて放送で行います。)
3 参加学年 2~6年生(1年生は臨時休業とします。)
4 その他
・通学班で通常通りの時刻に登校します。
・下校時刻は、11:35です。
・持ち物は、ランドセル、休業中の宿題(各学年で提出するもの)、国語、算数、提出物、連絡帳、筆箱
・マスクの着用にご協力ください。
・検温、健康カード、体調の悪い場合は出席停止となります。
・児童のお預かりはありません。
併せて、5月8日(金)は、入学式を予定しております。10:15~10:30が受付となります。(保護者の参加は1名のみでお願いいたします。)
 2~6年生は、7日(木)と同じように登校し、10:00に下校します。なお、児童のお預かりはありません。 

〇4月16日更新
・4月21日以降の健康観察カード記入のお願い
 8日に配布しました健康観察カードですが、記入が4月20日までとなっております。21日以降につきましては、HPからダウンロードし、印刷して記入していただくか、現在の健康観察カードの裏面に日付と体温を記入していただき、引き続き毎日の健康観察をお願いいたします。お手数お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
健康観察カード.pdf←ダウンロードこちらから

・学習支援コンテンツのリンク集について
 スマートフォンの方は一番下のページに、パソコンやタブレットの方は左側のページに「臨時休校中特設ページ」が設立されております。また、「リンク集」には学習支援コンテンツをいくつか載せさせていただきました。家庭での学習にぜひご活用ください。

・児童のお預かりについて
 14日以降のお預かりは8時20分から14時30分までです。その後、児童クラブに所属している児童は児童クラブに移動します。迎えにくる際は必ず「誰が」「いつ」迎えにくるかを担当の教員にお伝えください。

・校庭開放について
 14日からの学校開放は10時から11時までとさせていただきます。

・提出物について
 PTAの役員希望を含める各種書類については、次回児童が登校する日にご提出をお願いいたします。
今後のことにつきましては、緊急連絡メールおよび学校のホームページにおいて連絡いたします。ご理解、ご協力お願いいたします。

臨時休校の期間延長について(※4月8日にのせたものです。)

 臨時休校の期間延長が決定いたしました。保護者の皆様おかれましては、子どもたちの生命と健康を何よりも優先した判断であることを何卒ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。詳しくは下記の手紙をご確認ください。

※5月6日までの休校が決まった際、4月8日にのせたものです。ご注意ください。